Home > iPhoneアプリガイド | Tips | ライフスタイル | レビュー | 天気・地震情報 | 必ず入れたい | 鉄板アプリ > ウェザーニュース タッチ|地震・花粉・観光、便利な天気情報が満載!無料

ウェザーニュース タッチ|地震・花粉・観光、便利な天気情報が満載!無料

iPhoneアプリガイド | Tips | ライフスタイル | レビュー | 天気・地震情報 | 必ず入れたい | 鉄板アプリ

by
2012-02-09 (木) 19:18
ウェザーニュース タッチ

ウェザーニュース タッチ(無料)

カテゴリー:天気(18.3 MB)

販売業者:Weathernews Inc. オススメ度:

※このレビューは、2012年02月09日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:スズカケ)

今や天気予報は、時間や場所が限られるテレビやラジオだけじゃなく、インターネットでいつでもどこでも手軽に情報入手できる時代。中でも『weathernews』は、天気予報に留まらず、全国各地のウェザーリポートやライブカメラ、レジャーに役立つ天気など、あらゆる便利な気象情報を発信している人気サイト。そんなweathernewsのスマートフォンアプリ『ウェザーニュース タッチ』が、更に機能をバージョンアップしてリニューアル!早速使ってみました。

今いる場所の天気がわかる!

まずは位置情報を利用して、今いる場所の天気予報をサクッと検索。時間毎に予報してくれるから、1日のスケジュールといっしょに天気まで把握できちゃう!外回りの多い営業マンに便利♪ ライブカメラで中継映像が見られるのもスマートフォンならでは。

これから先の天気もラクラク!

もちろん、これから向かう場所の天気も、詳細な予報とライブカメラで確認できます。住所がわからなくても、駅名やスポット名での検索も可能。自分の必要な情報だけをピンポイントで検索できるのが嬉しい♪ 出張や旅行に最適!

豊富なCh.でサクッと情報収集!

ウェザーニュースが便利なのはなんと言っても、その情報量の豊富さ!台風・地震・津波・雷・花粉など、さまざまな角度から捉えた気象情報を、Channelごとに観覧できます。「衛星Ch.」や「雨雲レーダーCh.」では、テレビ番組さながらに雲の動きを把握できちゃう!気象予報士になったみたい!!

楽しい観光情報もたっぷり!

春は桜、秋は紅葉と、季節のレジャーに役立つ情報も満載!観光スポットの紹介も充実。このアプリひとつで旅行の計画が立てられちゃう!お出かけがますます楽しくなりそう♪

懐かしのケータイサイトをスマートフォンでも!

今回のバージョンアップで加わった新機能が、「”あの頃”のウェザーニュース」。なんと、ケータイサイト版ウェザーニュースを、スマートフォン用に完全に再現!逆転の発想が斬新!!ケータイでもウェザーニュースを使っていたヘビーユーザーに、スマートフォンに変えたばかりの初心者に嬉しい機能です。

天気予報?もうそんな時代じゃないんです!

もはや「天気予報」なんて言葉は古臭い!あらゆる角度から気象を把握してスマートに天気を先回り!!おまけに便利で楽しい情報まで得られちゃう♪ 天気なんかに左右されないデキるビジネスマンを目指すあなたに、オススメ度三ツ星のアプリです★★★

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp