Home > Tips | カメラ | カメラ・画像編集 | レビュー | 写真/ビデオ | 必ず入れたい | 鉄板アプリ > Instagram|オシャレに撮って共有しよう♪画像でつながる新感覚SNS!無料

Instagram|オシャレに撮って共有しよう♪画像でつながる新感覚SNS!無料

Tips | カメラ | カメラ・画像編集 | レビュー | 写真/ビデオ | 必ず入れたい | 鉄板アプリ

by
2012-02-20 (月) 14:14
Instagram

Instagram(無料)

カテゴリー:写真/ビデオ(12.5 MB)

販売業者:Burbn, inc. オススメ度:

※このレビューは、2012年02月20日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:スズカケ)

こんにちは、鈴掛です。

mixiにTwitterにFacebook・・・。すっかりSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がコミュニケーションツールとして定着しましたね。
中でも、今いちばんオシャレでアツいSNSとして話題なのが『Instagram』。あらゆる膨大な情報が交錯する現代に、あえて多様性を絞って“画像”の共有に特化させたSNS!じわじわ人気を集めているInstagramのヒミツに鈴掛が迫ります!!

STEP①友達を見つけよう
iPhoneの連絡先やTwitter、Facebookでつながっている友達を、Instagram上でも探すことができるので、フォローしてみましょう。
友達のUPした画像が、自分のホーム画面のタイムラインに表示されます。
なんだかみんなオシャレな画像UPしてるー!ぼくもこんな風に撮ってみたい!!

STEP②画像をUPしよう

まずは手始めに、カメラロールやフォトライブラリの画像を加工してみよう。今回も、鈴掛家のおてんば娘・ミミの写真を使ってみます。
用意されている18種類の加工メニューから、好きなものを選んでタップするだけ。あっという間にレトロカメラ風のオシャレな画像に様変わり!

ぼかし加工でピントを操れば、まるで一眼レフで撮影したような立体感が!これは簡単♪

カメラ機能であらかじめ加工を設定して、仕上がりを想定した撮影も可能。ただし、後で加工をやり直すことはできないので、シャッターチャンスを逃したくない人は、通常通り撮影してから後でゆっくり加工するのがオススメ。

思い通りに加工ができあがったら、コメントと場所を付けて「完了」をタップ。これでタイムラインへのUP完了!同時にTwitterやFacebookへUPすることもできます。

STEP③画像でつながろう
友達の画像に「いいね!」やコメントを付けて、Instagramを始めたことをアピールしてみよう。なるほど、まるでFacebookとTwitterの利点を併せたみたいですね。

おや!早速ミミの写真にもコメントが届きましたよ!!
フォローや「いいね!」についてもリアルタイムで知らせてくれます。自分の画像への反応がすぐにわかるんですね。これは楽しい♪

友達の交友や、今Instagram上で注目を集めている画像も見ることができます。ステキな写真を見つけたら、積極的に「いいね!」やコメントを残して友達の輪を広げてみよう♪



ますます増えつつあるSNSの併用は、実はなかなかたいへんで面倒なもの・・・。これからはSNSを目的別に使い分けることが、コミュニケーションと情報整理のコツかもしれません。例えば、『mixiは友達用、Twitterはつぶやき用、Facebookはビジネス用、そしてInstagramは写真用』と、上手に使い分けてみては?さあ、あなたも今すぐInstagramを始めてみよう!!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp