Home > Tips | エンターテインメント | ニュース・経済 | レビュー | 仲間と盛り上がる | 必ず入れたい | 調べものに便利 | 鉄板アプリ > テレBing|番組見つけて、みんなで観よう!ネタにしよう!無料

テレBing|番組見つけて、みんなで観よう!ネタにしよう!無料

Tips | エンターテインメント | ニュース・経済 | レビュー | 仲間と盛り上がる | 必ず入れたい | 調べものに便利 | 鉄板アプリ

by
2012-02-17 (金) 18:31
テレBing

テレBing(無料)

カテゴリー:エンターテインメント(1.9 MB)

販売業者:Microsoft Corporation オススメ度:

※このレビューは、2012年02月17日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Ryoho)

「今日テレビ何やってるのかな~」と思って、新聞のテレビ欄を持ってくるのはちょっと面倒ですよね。

トップ

そんな時に便利なのがこのアプリ、テレBingです!

テレBingには主に2つの機能があります。それは…

  • 番組表から自分の好きな番組を探す
  • みつけた番組をみんなで共有してみる

です!
それでは、まず1つめの機能から見ていきましょう。

◇自由自在に操れる!番組表はこうでなくちゃね

 テレBingを起動したら、まず地域の設定をしていきましょう。

選択

自分の住んでる都道府県を選んで、決定をタップするだけです。簡単ですね!
地域設定が終わると、すぐに番組表が読み込まれます。

番組表

 

 

あとは指先ひとつで自由に動かしてみましょう。
これだけでも簡単に、好きな番組を探せます。

 

 

でも、画面上部に並ぶ3つのボタンを使えば、もっと効率的に番組を探せるんです!

 

 

 

時間帯

 

一番左の時計マークのボタンをタップすると、時間帯の選択ができます。

 

朝・昼・プライム(夕方~夜)・深夜 
そして、現在の時間の5つから自由に選べます。

 

深夜番組だけすぐにチェックしたい、なんて時にとても便利です!

 

 

 

曜日

 

真ん中の日付ボタンをタップすると、今日から一週間先までの選択肢が出てきます。

 

別の日の番組表をチェックしたい、という時にこれは便利ですね!

 

 

 

 

 

BS

 

一番右のボタンでは「地デジ⇔BS」の切り替えができます。

 

これら3つのボタンを組み合わせて使うことにより、よりスムーズに目的の時間帯・番組が探せるというわけです。

 

 

 

 

また、カテゴリで番組を探すこともできますし…

カテゴリ

特定のキーワードで検索をかけて、番組を探すこともできます。

検索

これらも活用して、番組探しをさらに効率的にしちゃいましょう!

◇番組を見つけたら、共有してみよう!

さて、目的の番組を見つけたら、その番組をタップしてみましょう。

 番組

すると、このようにポップアップが出てきます。
ここで番組詳細をタップすると、番組の概要や出演者などの情報が見ることができます。
右上のアラームボタンを押せば、番組が始まることを教えてくれるアラームをセットできます。

アラーム

 さらに、TwitterやFacebookで番組を友達と共有することができます。

Twitter

この機能を使えば、みんなで同じ番組を見たり、面白かった番組を友達に教えることができるわけです。
ガンガン使って、友達と一緒にテレビを楽しみましょう!

このアプリを使えば、テレビがもっと好きになれます!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp