Home > iPhone使い方講座 | Tips | スケジュール・カレンダー | 仕事効率化 | 特集 > iPhone使い方講座|GoogleカレンダーをiPhoneのカレンダーに同期してみよう!

iPhone使い方講座|GoogleカレンダーをiPhoneのカレンダーに同期してみよう!

iPhone使い方講座 | Tips | スケジュール・カレンダー | 仕事効率化 | 特集

by
2012-02-22 (水) 11:32

iPhoneを使い始める前からPC上ではGoogleカレンダーを使用していた方や、
iPhone内だけでなく、他の機器ともスケジュールを共有したい、
と思っている方、実は多いですよね?

 今回紹介するのは、

 ”iPhone標準のカレンダーをGoogleカレンダーに同期する方法” 

 です。

 執筆者である僕も、使い始めたころは同期の仕方が分からなくて四苦八苦したの覚えています。。。
なので今回は、分かり易く解説していきたいと思います!

まず始めに、iPhoneにGmailアカウントを登録しましょう。

設定画面より、
メール/連絡先/カレンダー
をタップ。

アカウント欄にある、”アカウントの追加…”をタップ。

こんな画面が出てくると思うので、
上から3番目”Gmail“をタップ。

 

アドレスパスワードを入力後(名前、説明は任意で)、
右上の”次へ”をタップすればアカウントの追加作業は完了です!

先ほどの”アカウント”欄に”Gmail”が追加されたと思います。
次はアカウント設定!

 

追加された”Gmail”をタップ!
(先ほどと同じ画像ですみません^^;)

するとこんな画面になります。

メール、カレンダー、メモの同期設定です。
今回”オン”にするのは、”カレンダー”のみでも勿論大丈夫!

これで設定は完了です!

カレンダーアプリを開いてみると、、、

予定がちゃんと同期されてる!
ちなみに、日付の下に点があるところには予定が入っています。

 

左上のカレンダーボタンをタップすれば、 この画面に。
表示するカレンダーを選択できます。

Googleアカウントを幾つか登録して切り替え、
なんて事も出来ちゃいますよ!

ということで、簡単に説明してみましたが、分かり易かったですか?

この記事を見て

iPhoneが便利になった!

という方が増えたらうれしいです。

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp