Home > Tips | ニュース | ニュースリーダー | ニュース・経済 | レビュー | 必ず入れたい | 鉄板アプリ > G!ニュース|Google ニュースに特化したキャッシュ型リーダーアプリ。

G!ニュース|Google ニュースに特化したキャッシュ型リーダーアプリ。

Tips | ニュース | ニュースリーダー | ニュース・経済 | レビュー | 必ず入れたい | 鉄板アプリ

by
2012-02-24 (金) 15:04
G!ニュース

G!ニュース(¥85)

カテゴリー:ニュース(4.0 MB)

販売業者:shi lei オススメ度:

※このレビューは、2012年02月24日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:団長)

こんにちは団長です。

みなさんはニュース読むのにどんなアプリを使っていますか?だいたいの方は

・RSSリーダーにニュースサイトのRSS入れてます
・日経新聞の有料会員なので、専用アプリ使っています。
産経新聞とか、各紙ごとに読むのに特化したアプリ使っています 
・Yahooのトピックスだけ別のアプリで読んでいます

といったところでしょうか。

僕の場合、自分の仕事とか興味ある分野のニュースはRSSリーダーでたいたいこと足りるんですが、今は新聞をとっていないので一般的なニュースがどうしても不足しがちなんですよね。今までも日経新聞有料会員になったり、新聞アプリを使ったり、本当の新聞を購読したりと変遷してきたのですが、最近はこのアプリに落ち着いています。

その名も「G!ニュース」有料!

これはGoogle ニュースを読むのに特化したアプリで、見た目や機能は割と普通なのですが、かんたんに記事内容のキャッシュ、キーワードベースの記事取得をしてくれるけっこう便利なアプリです。

こちらがニュース一覧。前回起動時のカテゴリを覚えてくれてるっぽいです。このままこのカテゴリの記事を読みたければスワイプすれば更新できますし、左上のボタンをタップで、他のカテゴリに移動するメニューを表示します。

こちらがそのメニュー表示。ちょっとFacebookみたいで、シンプルながらかっこいい感じがします。ここから読みたいカテゴリに移動しても良いし、このメニューごと下にスワイプすれば全記事更新もできます。

さらに便利なのがこのキーワード追加機能。メニューの左上の「+」ボタンタップでキーワード追加できます。試しに「アプリ」というワードを追加してみましたがけっこうヒットしますね。キーワードは記憶しておけるので、仕事に関係あるワードとか、興味ある人や会社を追っかけたりといろんな使い方ができそうです。

というわけで僕の場合は朝家を出る前に起動して全カテゴリの記事を取得、電車の中でチェックという感じで使っています。
もし取得し忘れても、カテゴリごとであれば、駅に停車時に読み込めるくらいなので、一駅ごとにチェックして更新、なんて使い方もまぁできます。

Bylineもそうでしたが、地下鉄使う方なんかにもおすすめのアプリですね!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp