Home > サクッとできるゲーム | レビュー | 仕事効率化 | 自分磨きアプリ > フリック ファンFree|フリック入力はこれで楽しくマスターしよう!無料

フリック ファンFree|フリック入力はこれで楽しくマスターしよう!無料

サクッとできるゲーム | レビュー | 仕事効率化 | 自分磨きアプリ

by
2012-02-24 (金) 18:27
フリック ファンFree

フリック ファンFree(無料)

カテゴリー:仕事効率化(1.0 MB)

販売業者:Tatsuya Yamamoto オススメ度:

※このレビューは、2012年02月24日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Ryoho)

iPhoneを最近使い始めたという方、フリック入力はできてますか?
これ、慣れないと意外と難しいんですよね~
人によっては「前の携帯と同じように何回もタップして文字を変えてる」という方もいるかもしれません。 

でも、それじゃもったいない!

フリック入力ができるようになれば、文字入力速度がグンと上がりますよ!

というわけで、フリック入力を楽しく鍛えられるアプリがこちら。

タイトル
フリック ファンFreeです。

◇3つのモードで楽しく練習!

フリック ファンFreeには三種類の練習モードが用意されています。

  • 単語で練習…短い単語を連続で入力します。
  • 短文で練習…短い文章を連続で入力します(これが意外と難しい)
  • 毎日テスト…一日一回だけできるテストです。単語と短文がまぜこぜで出題されます。
それでは、上から順に練習していきましょう。

単語で練習はこんな感じです。速度によって級と称号が与えられます。

 単語  ガゼル
細かい記録もちゃんと表示してくれるので、どこが遅かったのか、どれくらいのペースなのかがわかりやすいですね。

短文で練習はこんな感じです。

短文  うさぎ
筆者は単語の時はわりとテンポよくいけたのですが、短文になった途端に入力ミスを連発。
ちょっと落ち着いて入力するとミスなくいけるみたいです。

最後に毎日テストをやってみましょう。一日一回ですよ、とポップで教えてくれます。 
上2つのモードでしっかりと練習ができたら、挑戦する!をタップしましょう。

ポップ  結果
結果は棒グラフとして記録されていきます。これを見れば自分がどのくらい早く入力できるようになったか、成長を一目で確認できます。これを励みに毎日のテストを頑張りましょう!
テストの結果は、タイトル画面のメニュー一番下の「成績」からいつでも見ることができますよ。

最高記録

◇物足りなくなったら有料版を買うのもアリ

実際に使って練習をしてみると、動作も軽いですし実用的なアプリだと思います。
ただ、freeとついてるだけあって、ちょっと問題数が少ないのが気になりますね。さっきやった問題が何度も出てきてしまうと、指が覚えてしまって簡単に最高記録を出せるようになってしまいます。もちろん、フリック入力に慣れるという目的であれば、このアプリだけで十分事足りるんですけどね。

しかし、何度も練習しているとついついハマってしまって楽しくなってきちゃうんですよね。もしそう思ったら、有料版を購入してさらにフリック入力を極めながら楽しむのもアリだと思います。

iPhone初心者の方にはとってもオススメなアプリですよ! 

 

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp