Home > Tips | スポーツ | スポーツ・健康 | レビュー | 仲間と盛り上がる | 必ず入れたい | 新着アプリ | 鉄板アプリ > サッカー日本代表STADIUM|日本結束。みんなでサッカー日本代表を応援しよう!簡易SNSアプリ 無料

サッカー日本代表STADIUM|日本結束。みんなでサッカー日本代表を応援しよう!簡易SNSアプリ 無料

Tips | スポーツ | スポーツ・健康 | レビュー | 仲間と盛り上がる | 必ず入れたい | 新着アプリ | 鉄板アプリ

by
2012-02-27 (月) 16:20
サッカー日本代表STADIUM

サッカー日本代表STADIUM(無料)

カテゴリー:スポーツ(15.0 MB)

販売業者:adidas Japan オススメ度:

※このレビューは、2012年02月27日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:ぽりす)

今回はサッカーファン必見!
自宅でもスタジアムやスポーツバーでみんなと一緒にサッカー日本代表を応援している感覚を味わえる(?)SNSアプリのご紹介です!

今年はA代表のワールドカップアジア最終予選や(まだ出場は決まっていませんが…)U-23日本代表、なでしこジャパンのオリンピック本大会などがあり、サッカーが日本中を熱狂の渦に巻き込むことが予想されます。
しかし、毎試合毎試合友人と一緒に観戦することは難しいですし、ましてやスタジアムに応援に行くなんてそう簡単にできることではありません。
でも、どうせ応戦するならひとりでひっそり応援するより少しでもたくさんの人と盛り上がりたいですよね!

…そんなときおすすめなのがこの「サッカー日本代表STADIUM」!

このアプリがあればひとりでテレビの前で観戦していても、まるでみんなでスタジアムで応援しているかのような気分が味わえます。

では、さっそく使ってみましょう!
…と、言っても今日は試合がないのでテストプレイで我慢です。笑

まずはmixiかTwitterのIDでこのアプリとの連携を許可します。
…mixiかTwitter、どちらかのアカウントを持っていないとアプリそのものを利用できないんですね。汗

私は両方アカウントを持っているので、とりあえず今回はTwitterと連携。

すると、このような画面になります。
この画面で「スタジアムに入場」というところをタップすると全国のサッカーファンと繋がれるスタジアムに行くことができます★

これがスタジアム画面。
試合中は画面上部にスコアが表示されるようですね。
これは便利そうです。

では、早速応援つぶやきを使ってみましょう。
システムはmixiのつぶやきやTwitterのツイートと一緒です。

応援つぶやきはこんな感じで表示されます。
なかなか勢いのある感じでいいですね。
きっと試合中はここで野次が飛び交ったりもするんだろうな…。笑

このアプリは、いま紹介した応援ボイスのほかにもワンタッチで簡単に気持ちを伝えられる「シャウト!」、自分のメッセージをより目立つかたちで発信できる「バルーン」など、バリエーションに富んだ応援スタイルが用意されています。

アプリ全体としてはこんな感じです。
…なんとなく話題になりそうな気がするアプリですね。

個人的にはスタイリッシュなアイコンも気に入っています。

ただ、ひとつネックなのがmixiかTwitterのアカウントを持っていないとアプリを利用できないということです。
このアプリ単体でも参加できるようにしてもらえると、より盛り上がるようになると思うのですが…

と り あ え ず !

mixiかTwitterのアカウントを持っている人は今すぐこのアプリをダウンロードして2月29日のタジキスタン戦からみんなで日本代表を応援しましょう!

…アカウントを持っていないひとはこれを機に作ってみるのもいいと思います。

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp