Home > iPhoneアプリガイド | iPhone使い方講座 | Tips | 特集 > iPhone使い方講座 | 写真(2)|トリミングなどの画像編集もできちゃう♪

iPhone使い方講座 | 写真(2)|トリミングなどの画像編集もできちゃう♪

iPhoneアプリガイド | iPhone使い方講座 | Tips | 特集

by
2012-03-04 (日) 13:56

前回は、写真の共有についてご紹介しました。
「写真」アプリにはそのほかにも、簡単な写真編集の機能がついているってご存知でしょうか?
写真を撮った後で、画像を回転させたいとか、ちょっとだけいじりたいことってよくありますよね。

これまでは画像加工アプリからいちいち編集していましたが、「写真」アプリから直接できるのでひと手間省けて楽チンです!

では、詳しくみていきます。
こないだ中華街で食べたワンタン麺が今回のサンプル画像です 笑

編集画面を出すには、編集したい写真を表示させ、右上の「編集」をタップ。

編集機能は右から、
・トリミング
・赤目補正
・自動補正
・回転
です♪

かゆいところに手が届く、スマートなチョイス!
Appleさん、あなたのそのセンスがすき・・・(はぁと)

4つの機能を簡単に説明しますね。
■トリミング
選択した部分だけ切り抜く機能です。
トリミングボタンをタップすると、↓のような画面になります。

「縦横比」の変更をタップすると、白枠の縦横比を変更することができますよ~

大好きなワンタンをトリミングしてみます 笑

■赤目補正
せっかくの勝負スマイルで撮った写真も、赤目じゃがっかり。
そんなときはこれっ
赤目をタップするだけで、補正してくれます。

■自動補正
肌色などを健康的な色味へ自動補正してくれます。
わたしは貧血なのでいつも顔が青白いのですが、自動補正すると血の通った肌色になります・・・汗

■回転
回転ボタンをタップするごとに、写真が左回転します。

ワンタン麺がまっさかさま~
すみません、特に意味はありません・・・

と、こんな感じで4つの編集ができちゃいます♪

特別な加工はできませんが、一番よく使う機能がついているのでほんと楽です。
たびたびお世話になること間違いなしですよ~

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

関連する記事はありませんでした…

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
  • Yahoo!天気・災害
    Yahoo!天気・災害
  • Facebook
    Facebook
  • Yahoo!ヘッドライン
    Yahoo!ヘッドライン
  • BB2C
    BB2C
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp