Home > とにかく情報収集 | ニュース | ニュースリーダー | レビュー | 調べものに便利 > Flipboard|TwitterもFacebookもSNSサービス全部これでいけます!もう、めんどくさくない!無料

Flipboard|TwitterもFacebookもSNSサービス全部これでいけます!もう、めんどくさくない!無料

とにかく情報収集 | ニュース | ニュースリーダー | レビュー | 調べものに便利

by
2012-03-09 (金) 8:07
Flipboard

Flipboard(無料)

カテゴリー:ニュース(10.8 MB)

販売業者:Flipboard, Inc. オススメ度:

※このレビューは、2012年03月09日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Ryoho)

こんにちは、Ryohoです。
今日は日頃から愛用しているアプリを紹介したいと思います。
と、その前に。

例えば、TwitterやFacebook。はたまたTumblrなどのブログサービスなどをやっていると、 それぞれのサービスを使うためにわざわざ違うアプリを起動しなきゃいけないですよね。ニュースを見る時はニュースを見るためのアプリ、とか

…正直面倒くさい!

と思いませんか? なんとかならないんでしょうか?

…なるんです! Flipboardを使えば、そんな悩みは全部解決です!

このアプリの大きな特徴は3つ!

  • 使いやすくて見やすいデザイン!使ってるだけで楽しい!
  • TwitterもFacebookもTumblrもGoogleReaderもこれで読める!
  • 読めるだけじゃない、投稿もできる!

特に後2つはかなりデカいです。では、早速使ってみましょう!

◇初期状態じゃあ、もったいない

最初にアプリを起動するとよくわからない英語が並んでて「なんだ、これ…」となってしまいます。
かくいう筆者も最初はこのアプリのよさがわからず、しばらく放置していたくらいでした。

でも、このアプリは設定さえちゃんとすれば最高のアプリになってくれます。
というわけで、早速設定から始めましょう。
まず、右上の虫メガネアイコンをタップしましょう。するとこんな画面が出てきます。

tap
次にAccountsをタップしてください。
そこで下へ下へとフリックしていくとTwitterやFacebookなど各種有名サービスの名前が出てきます。

アカウント
自分の使っているサービスをタップして、メールアドレス・IDとパスワードを入力していきましょう。
これだけでOKです。もうこれでFlipboardでTwitterやFacebookが使えちゃいます!

追加されたサービスは、このように表示されます。まるで雑誌の広告欄のようですね。

flick
ボードは上下のスワイプでアニメーションしながらペラペラとめくることができます。
そう、Flipboardはこのように様々なサービスをひとつの雑誌にのようにまとめて、自分だけの雑誌を作ってしまおうというコンセプトなのです! 

それぞれのサービスはホーム画面のアプリの移動、削除と同じ要領で「長押し→ふるふる動き出す」で操作できます。 

flfl
自分だけのFlipboardを作っていきましょう!
ちなみに、一番上のCover Storiesいくつかの記事のピックアップになっています。

◇ただのつぶやきでも美しい記事になる!

Flipboardは、Twitterのつぶやきや、Facebookのニュースフィード、GoogleReaderのニュースをとっても綺麗に見せてくれます。

Twitter Facebook
もちろん、Tumblrにも対応!

Google Tumblr
見てるだけでワクワクしてきますね!

◇Twitter・Facebook・Tumblrへの投稿もできちゃう!

見るだけでなく、投稿もできちゃうのがこのアプリのスゴイ所です!
先ほどと同じように右上の虫めがねアイコンをタップして、続けて右上のアイコンをタップしましょう。

tatap
すると、投稿画面が出てきます。
このままでも投稿できますが、画面上の真ん中をタップすると、投稿先を選べちゃいます!

ue select
複数選択もできるので便利です!

◇現時点ではかなり良好

色々な情報をまとめて見たい時にこのアプリは大活躍しますね。
特にTwitter・Facebookをよく使う人には本当オススメです!
デザインよし、拡張性よし、使い勝手よし。そして、無料。ここまで良い条件が揃ったアプリ、逆に珍しいのでは…? 

ぜひ一度、使ってみてください。

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp