Home > iPhoneをもっと便利に | ナビゲーション | レビュー | 調べものに便利 > ラーメンマップ|近くにあるラーメン屋さんを簡単検索!その店の評価も視覚的にわかるラーメンマップの決定版アプリ。無料

ラーメンマップ|近くにあるラーメン屋さんを簡単検索!その店の評価も視覚的にわかるラーメンマップの決定版アプリ。無料

iPhoneをもっと便利に | ナビゲーション | レビュー | 調べものに便利

by
2012-03-14 (水) 14:45
ラーメンマップ

ラーメンマップ(無料)

カテゴリー:ナビゲーション(3.7 MB)

販売業者:Yohei Sato オススメ度:

※このレビューは、2012年03月14日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Fusapiens)

ラーメンってなんでこんなにおいしいんですかね・・・。
飲み会の後、夜食、普通に食事をする場面でも、ラーメンという選択肢ははずせません。

そんなラーメン通達必見のアプリ
”ラーメンマップ” のご紹介です!

僕、何を隠そうラーメンには目がないんです。←笑
でも、今いる場所の近くのおいしいラーメン屋さんを見つけるのって、結構難しいですよね。
寧ろ、ラーメン屋さんを見つけることすら難しい場所だってあります。
そんな時にもってこいな、このアプリ。
早速使ってみましょう!

 

◆ 見やすいマップ、視覚的にわかる評価。

Map自体はGoogleMapを使用しているみたいです。
ピンは色分けされていて、基準はレビューの評価から。
一目でどの店の評判がいいか分かります!これは便利ですね。
全国のラーメン通達からの情報を元に、おいしいラーメン屋さんにたどり着けるわけですね!
また、逆もありです。評価の少ないお店に行ってみて自分で評価をつける。
ユーザーの皆さんがこんなことをする事によって、このアプリの信憑性もどんどんあがっていって一石二鳥!

 

 ◆ Mapからすぐにデータベースへアクセス!詳しい評判も見ることが出来る。

Mapから詳細へすぐに移動でき、すぐに知りたい情報はまとまっています。
写真もアイキャッチとして表示されるので、どんなラーメンかがすぐわかります!
そして、もっと詳しい情報が知りたい場合も、すぐに”ラーメンデータベース”にアクセスすることが可能。
このお店にいった人がどのような感想からこの評価をしたのか、すぐわかります。
ピンの色分けも、この”ラーメンデータベース”が基準になっているみたいですね。

ちなみにこのアプリ、もちろん”Twitter” ”facebook”との連携にも対応。
今食べているラーメンを簡単につぶやいたり、お店にチェックインしたりも簡単に出来ます!
関連ツイート検索の機能も付いているので、リアルタイムの声も簡単に確認できます。
設定は、”アプリ起動時に表示する位置”などが出来るんですが、前バージョンにはあった”24時間営業店のみ表示”の機能がなくなってしまったのが少し残念ですね・・・。
飲み会の帰り、始発前などに凄く重宝していたんですが笑
次のバージョンアップでの復活に期待です!

おいしいラーメン屋さんを手早く探したい方や、近くのラーメン屋さんを探したい方にももちろんおすすめなんですが、ラーメン屋さんを新規開拓して評価を付けたい方なんかにもお勧めできるアプリだと思います。
この店は、俺が育てた!的な笑
いろんな使い方が出来そうですね!

 

ラーメン情報を共有して、おいしいラーメンを食べに行こう!


 

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp