Home > iPhoneをもっと便利に | iPhoneアプリガイド | ビジネススキルアップ | メモ・ノート | レビュー | 仕事効率化 > さかのぼりボイスメモ|過去が録音できる!?メモのように要点だけ残す録音アプリ

さかのぼりボイスメモ|過去が録音できる!?メモのように要点だけ残す録音アプリ

iPhoneをもっと便利に | iPhoneアプリガイド | ビジネススキルアップ | メモ・ノート | レビュー | 仕事効率化

by
2012-03-21 (水) 17:55
さかのぼりボイスメモ

さかのぼりボイスメモ(¥250)

カテゴリー:仕事効率化(3.5 MB)

販売業者:hiroshi kitayama オススメ度:

※このレビューは、2012年03月21日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Orange)

こんにちは、忘れんぼリーナことOrangeです。

わたし、記憶力の悪さには自信があります!(キッパリ
そんなOrangeの強い味方、過去を録音できる不思議アプリを発見したので紹介します!
なぜ過去を録音できるのか?
実はこのアプリ、立ち上げた時点から自動録音しているのです。
使い方としては、「あっ!今のところ録音したい!」と思ったら、さかのぼりたい時間(最大60秒さかのぼり)を指定して、「録音」ボタンを押します。
そうすると、自動録音していた音を保存してくれる仕組み。
(録音しない音は自動削除されますので、注意です!)

こんな方にオススメ

このアプリは、アプリ立ち上げから自動で録音を開始し、最大60秒過去にさかのぼって録音を開始することができます。
メモするように「要点だけ」録音できるのがポイント!!
こんな用途に便利です。

・議事録の作成
長い会議や大きな意思決定をする会議って、話があっちこっちいきますよね~
ICレコーダーで撮った音を全部聞き返すのは非現実的。要点だけ記録できればじゅうぶんじゃないでしょうか?

・学校の試験対策
先生がキーワードっぽいことを言ったらさかのぼって録音!
撮った音声はフォルダわけもできるので、科目ごとに保存すれば管理も楽です。
電車の中で、ノートを見ながら聴き返すと頭に定着するのも早そう。

・いつ来るともしれない、アノ音を待っている
好きなCMを録音
わが子が言葉を覚えた!はじめての「パパ」を録音
インコがしゃべった瞬間を録音
・・・いえ、そんなニーズがどれほどあるのは不明なんですけど 汗
いつ来るかわからないナニかを録音したい方にはぴったり!

ただこのアプリ、バックグラウンドでは動かせません。
ここぞ!というときにどうぞ。

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp