Home > iPadアプリ | iPhoneをもっと便利に | オンラインストレージ | ビジネススキルアップ | レビュー | 仕事効率化 > SugarSync|5GBの大容量ストレージの有名アプリがアップデート!iPadらしい洗練された画面に!無料

SugarSync|5GBの大容量ストレージの有名アプリがアップデート!iPadらしい洗練された画面に!無料

iPadアプリ | iPhoneをもっと便利に | オンラインストレージ | ビジネススキルアップ | レビュー | 仕事効率化

by
2012-04-04 (水) 19:31
SugarSync

SugarSync(無料)

カテゴリー:仕事効率化(10.7 MB)

販売業者:SugarSync, Inc. オススメ度:

※このレビューは、2012年04月04日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:vermouth)

新しいiPadが欲しいけど,iPad2をもっているので買い替えるか迷っているvermouthです。

iPadユーザーの中には,PCとのファイルのやり取りをしている人が多いと思います。
そういう私も,自炊したPDFや教材PDFをiPadに入れて持ち歩いているので,ファイル共有できるアプリは必須です。
そんな中で,皆さんもご存知「SugarSync」のiPad版が最近アップデートされました。

インターフェイスがおしゃれに

まず,今までのSugarSyncアプリとの大きな違いはインターフェイスです。下の画像のように,洗練された画面になりました。

同期出来るデバイスが左のリストに表示され,タップしていくと右側に開いていく感じです。
また,右にスワイプでリストを閉じることが出来ます。
特に画像や動画のアップロードがしやすい感じのインターフェイスになってますね。

Web,アプリ経由で同期も簡単

PCからiPadへの同期はWebブラウザから同期が可能。操作はデバイスを指定してアップロードするファイルを選択。

Wi-Fiや3G回線につながっていれば,アラート画面からファイルをダウンロードしておしまい!

また,専用の「SugarSync Manager」からファイルのアップロードも可能。1つのフォルダのように操作出来ます。
※Mac OS X 10.7はまだ対応していないようです。

マジックブリーフケースを活用

複数のデバイスで使うようなファイルや画像は,

マジックブリーフケース

を活用しましょう!
SugarSyncが入っていれば,それぞれのデバイスからマジックブリーフケースにファイルを入れておけば,自動で同期してくれます。職場のPCやMacからマジックブリーフケースに入れて,外出先でそのファイルを閲覧することも可能。

使いやすくなったSugarSync,既存ユーザもまだ使ったことない人もアップデート&ダウンロード必須ですね!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp