Home > エンターテインメント | ネタアプリ | レビュー | 仲間と盛り上がる | 笑える・ネタ系アプリ > 押したの誰だ!?|飲み会では必須!?様々な質問に匿名で答えられるので、意外な真実が聞けちゃうかも・・・。 無料

押したの誰だ!?|飲み会では必須!?様々な質問に匿名で答えられるので、意外な真実が聞けちゃうかも・・・。 無料

エンターテインメント | ネタアプリ | レビュー | 仲間と盛り上がる | 笑える・ネタ系アプリ

by
2012-04-10 (火) 13:19
押したの誰だ!?

押したの誰だ!?(無料)

カテゴリー:エンターテインメント(2.8 MB)

販売業者:Jun Sutou オススメ度:

※このレビューは、2012年04月10日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Fusapiens)

”Fusapiens秘蔵アプリ”のコーナーいっちゃいますよ!
今回は宴会で盛り上がるパーティーアプリです!

”押したの誰だ!?”

僕の秘蔵アプリの枠は幅広いですよ・・・?
仕事効率化、ユーティリティから、ゲーム、宴会アプリまでサポート!笑
このアプリは、かなーリ前からあるんですよね。僕がこのアプリをダウンロードしたのはiPhone4が発売したくらいの時期だったと思います。

すっごくシンプルなんですが・・・
飲み会でこのアプリを使って盛り上がらなかったことがありません。笑
こいつには何度助けられた事か・・・。← 
飲み会ネタに困っている皆さんのために今回は紹介しちゃいます!
それではレビューへGO!

◆  ”笑っていいとも!”のコーナーにありそうなアプリ。

操作はすごく簡単!
起動したらこんな画面になるので、画面真ん中”Q.~”の部分をタップして質問を入力したら設定終了。
あとは自分を含めた周りにいる人たちにiPhoneを回して、”はい”か”いいえ”をタップしてもらいましょう。 
人マークの中の数字は、タップした人数なので、ここできちんと人数は確認してくださいね。
そして、結果表示をしてみると・・・?

お昼休みはうきうきウォッチング!な感じで効果音と共に”はい”をタップした人数を表示してくれます。 
こんな感じで、匿名で票を入れられる事によって、普段は答えにくい質問でも答えられちゃいますよ!笑
ただこれだけのアプリなんですが、案外使えて盛り上がるんですよ。笑

先輩に聞きにくい事や、実は気になっていたあんな事を質問にすれば、意外な真実が聞けちゃうかも・・・?
参加する人数が少なければ少ないほど、スリリングな戦いになるので注意してくださいね。笑
どんな事を質問したらいいかわからないあなたのために、今回は特別に僕の使用事例をご紹介しましょう! 

◆ Fusapiens的アプリ使用例!

  • バイト仲間との飲み会で・・・。
    Q.実は社員さんに恋をしている/// 
    これによって、思わぬ職場恋愛事情が知れちゃったり・・・。
  • 上司の居る席で・・・。
    Q.自分の失敗を誰かに押し付けたことがある。
    上司の意外な素顔がむき出しになってしまうかも・・・?
  • 同窓会で・・・?
    Q.実は質問者の事が好きだった。
    あの時俺に惚れてたんかお前!ってことがもしかしたらあるかも。笑
  • 仲の良い友達との飲み会で・・・?
    Q.~君にこの店の御代は任せたい。
    一致団結すれば、おごってもらえるかも!

ちょっとベタですが、こんな感じに、状況に応じて質問を使い分けましょう!
あまりに失礼な質問やつまらない質問をしてしまうと、その場の空気が凍りついたりするので注意ですよ・・・? 
ちなみに、上記4パターンはFusapiensが実証済みなので安心して使ってみてくださいね。←

飲み会の盛り上げ役に必須のアプリです!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp