Home > Tips | もしもの時に備える | アドレス・メール | ファイル管理 | レビュー | 仕事効率化 | 必ず入れたい | 鉄板アプリ > 連絡先バックアップ (Dropbox版)|iPhone紛失・乗換に便利!簡単に使えるアドレス帳一括バックアップ

連絡先バックアップ (Dropbox版)|iPhone紛失・乗換に便利!簡単に使えるアドレス帳一括バックアップ

Tips | もしもの時に備える | アドレス・メール | ファイル管理 | レビュー | 仕事効率化 | 必ず入れたい | 鉄板アプリ

by
2012-04-19 (木) 16:48
連絡先バックアップ (Dropbox版)

連絡先バックアップ (Dropbox版)(¥250)

カテゴリー:仕事効率化(1.7 MB)

販売業者:SunVy Co., Ltd. オススメ度:

※このレビューは、2012年04月19日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:スズカケ)

こんにちは、鈴掛です!

友達のTwitterやFacebookで、ときどきこんな書き込みを目にします。
「ケータイを失くしてアドレス帳が消えました・・・。名前・番号といっしょにメールしてください!」
あ~ぁ、バックアップをとっていなかったんですねー。お気の毒に。鈴掛はそんなことのないように、ちゃんとこまめにバックアップをとっていますよ♪ 『連絡先バックアップ (Dropbox版)』でね!

え?まだ『連絡先バックアップ (Dropbox版)』を知らないんですか!?そりゃタイヘンだ!!今すぐダウンロードしてください!!!なんてったってこのアプリ、PC版iTunesへのバックアップよりも断然スムーズに作業ができる、いちばん簡単なアドレス帳バックアップアプリなんですから♪

Dropboxとローカルにらくらく一括保存!

使い方はいたってシンプル。Dropboxのアカウントを入力しましょう。Dropboxを初めて使う人はこちら!
主な作業はたったのこれだけ!あとはiPhoneが自動でDropboxとローカル(iPhone内)にバックアップをとってくれるんです!!なんてイージー♪ お友達がたくさんで連絡先がたっぷり詰まっている人でも、アドレス帳データは意外に容量が少ないので、1分程度で完了できますよ。お友達ごとに画像を設定していたりすると思いがけず時間がかかってしまう場合もあるので、なるべくWi-Fi環境で操作しましょう。

iPhone内のバックアップも、上書きでなく個別に履歴が残せるので便利ですね。誰かの連絡先をうっかり消してしまってもすぐに復元することができます。ただし、このアプリをiPhone上でアンインストールしてしまうと、ローカル履歴まで消えてしまいます!覚えておいてくださいね。

これでDropboxからいつでも連絡先をリストアできるので、バックアップとしてはもちろん、iPhoneの買い替え、iPadやiTouch間のアドレス帳引っ越しもらくちんです!いちいちPCと接続するよりも断然スマート♪
もしもの時が来てからでは遅いですよ!今すぐダウンロードを!!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp