Home > iPhone使い方講座 | Tips | ソーシャルネットワーキング | 特集 > LINEの使い方|プロフィールや写真、背景デザインを設定してみよう

LINEの使い方|プロフィールや写真、背景デザインを設定してみよう

iPhone使い方講座 | Tips | ソーシャルネットワーキング | 特集

by
2012-07-09 (月) 17:01

今回のLINE使い方講座は「プロフィールや写真、背景デザインを設定してみよう」。と言うわけで、タイトルの通り、自分のプロフィール設定の方法や、トークの背景変更の方法を解説したいと思います!

プロフィール設定方法。

画面下部「設定」タブから「プロフィール」をタップ。

こちらの画面で、自分のプロフィール設定を行えます。

  • 画像
    画面右上の画像をタップする事で、自分のプロフィール画像を設定。
  • 名前
    20文字以内で入力。
  • ひとこと
    他のユーザーに自分の状況などを知らせます。SNSのように使う人も多いです。
  • ID
    アプリ内で他ユーザーを検索するためのID。
  • IDの検索を許可
    オンにすれば、他ユーザーからID検索が可能になります。

以上の項目を設定し終わったら、戻るボタンをタップすれば完了です。この設定を行う事で、友達から見て自分の事がわかりやすくなりますね。

トーク背景一括設定。

「設定」タブから「トークルーム設定」をタップ。

この画面では、フォントサイズ等を変更する事も出来ます。今回は「背景デザイン」をタップ。

こちらの画面で背景の設定が出来ます。カメラロールから選んだり、写真を撮るほかに、LINEが用意しているデザインに変えることも可能。

デザインの種類も豊富なので、自分で画像を用意しなくてもいい感じの背景が見つかりますよ!

トーク背景個別設定。

トーク画面右上アイコンをタップ。

出てきたメニューから「トーク設定」をタップ。ここからは一括設定と同じになります。個人トーク、グループトーク、どちらでも可能なので、人やグループによって、背景をわかりやすくすることが出来ますよ!

というわけで、今回は盲点になりがちな機能を解説しました。個別に背景を設定すると、かなりトークがわかりやすくなるのでオススメです。皆さんも、是非試してみてくださいね。

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp