Home > iPhoneの小技・テクニック | iPhone使い方講座 | Tips | 特集 > iPhone使い方講座|マルチタスクから超高速でアプリを消す方法。通常の2倍〜4倍速く!

iPhone使い方講座|マルチタスクから超高速でアプリを消す方法。通常の2倍〜4倍速く!

iPhoneの小技・テクニック | iPhone使い方講座 | Tips | 特集

by
2012-07-17 (火) 12:00

「マルチタスクから超高速でアプリを消す方法」が遂に発見されたようなのでご紹介したいと思います!
(参考記事:http://d.hatena.ne.jp/hebyumetan/20110427/1303853000

「マルチタスク」は同時押しに対応していた!

マルチタスクで動作しているアプリが多くなると、iPhone自体の処理速度が落ちてしまいます。でも、一個一個消していくのってすごく面倒じゃないですか・・・?

でも、こんな事実が判明したんですよ・・・! 

 

一つ一つしか消せないと思っていたマルチタスクは、なんと同時押しに対応していたんです!

この事実には、編集部全員が驚きましたね。確かに2つづつ消せれば効率がいい!でも、正直それでも面倒ですよね・・・。会議中盛り上がってる中、そんな事を考えていたFusapiensに神の一声が・・・。

編集長「でもさ、Fusapiensなら4つ同時消しとかしちゃうでしょ?」

Fusapiens「・・・も、もちろんですよ!(いやいやこれできるわけねえだろ・・・。)

編集長「じゃ、それ記事にしよっか。」

Fusapiens「!?!?!?!?!?」

・・・というわけで、満を持して僕のテクニックを皆さんに見せつける機会を設けていただきました!笑←

Fusapiensが魅せる4つ同時消し!

まずは指の形を整えます。

画像のようにタッチパネルに当たる接地面がちゃんと並行になるよう調整、あとは精神を統一するだけ・・・。

それではお見せしましょう・・・、秘技「4つ同時消し」っっ!

どや?笑

と言うわけで、今回はマルチタスク同時消しに挑戦してみました・・・。4つ同時消しは精神力を要する技なのでオススメは出来ませんが、気になった方はやってみてください・・・。4つ同時ではなくとも、2つ、3つなら簡単に出来るので、マルチタスクを消す効率がグンと上がるはずです!是非お試しください。

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp