Home > iPhone使い方講座 | Tips > iPhone使い方講座|検索機能でiPhoneの中身を丸ごと検索してみよう

iPhone使い方講座|検索機能でiPhoneの中身を丸ごと検索してみよう

iPhone使い方講座 | Tips

by
2012-07-17 (火) 18:00

みなさん、こんなことってありませんか?
「あ、明日の約束の何時、メモし忘れちゃった!メールを読み返さなきゃ・・・。」
こんなとき、メールアプリを立ち上げて、大量に溜まったメールの中からお目当ての話題を探すのってたいへんですよね。いっそのことiPhoneの中を丸ごと検索してみては?
ホーム画面を右フリックすると・・・・・・

検索バーが現れます。メールの相手の名前や集合場所の名前など、何でも良いのでキーワードをひとつ入力してみましょう。

メールの宛先や本文だけでなく、カレンダーメモiPodの音楽ムービーまで、iPhoneの中に入っているあらゆるデータの中で、キーワードを含む全ての項目をリストアップしてくれるんです!それぞれをタップすれば、お目当てのデータにダイレクトにアクセス!!これは便利!!!

リストの最下部では、SafariからのWeb検索とWikipediaでの検索も可能。気になったものはすぐにこの検索機能で探してみよう!

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

関連する記事はありませんでした…

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
  • Yahoo!天気・災害
    Yahoo!天気・災害
  • Facebook
    Facebook
  • Yahoo!ヘッドライン
    Yahoo!ヘッドライン
  • BB2C
    BB2C
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp