Home > iPhone使い方講座 | Tips > iPhone使い方講座|位置情報ON/OFFを制御してプライバシーをコントロールする

iPhone使い方講座|位置情報ON/OFFを制御してプライバシーをコントロールする

iPhone使い方講座 | Tips

by
2012-07-17 (火) 23:42

とっても便利なiPhoneだけど、ひとつ気をつけておきたいのが「位置情報サービス」。マップアプリなんかでは必要不可欠なGPS機能でも、他のアプリから知らない間に自分の居場所が誰かに知られているかもしれません。もちろんiPhoneではアプリごとに個別に位置情報のON/OFFをコントロールできます。

まずはホーム画面の「設定」から「位置情報サービス」をタップ。

位置情報を利用するアプリがリストアップされ、そのひとつひとつに対して位置情報サービスのオン/オフが切替えられます。自分がどのアプリで位置情報を利用しているか、しっかり把握しておこう。特にTwitterなど、不特定多数の人が閲覧できるSNSには要注意!!

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp