Home > iPhone使い方講座 | Tips | ソーシャルネットワーキング > Facebook使い方ガイド|友達にメッセージを送ってみよう

Facebook使い方ガイド|友達にメッセージを送ってみよう

iPhone使い方講座 | Tips | ソーシャルネットワーキング

by
2012-07-31 (火) 17:34

 Facebookって、懐かしい人に巡り合うことがありますよね!そんな時、「今どんなことをしているんだろう」とか「どんな風になっているんだろう」と、気になっちゃいますよね!その人のウォールに書き込んで会話をすることもできますが、それは皆に見られてしまうし・・・そんな時にはメッセージを活用しましょう!

始めに①↑②↓をタップ♪

もしくは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①↑②↓をタップ♪

どちらの手順でも、同じメッセージ画面にたどり着きます♪

 そして、③をタップし、メッセージを送りたい友達を検索画面から選択します。さらにその友達への思いを熱く書き綴りましょう!「これでオッケー!」と思える文章が打てたら、「送信」ボタンをタップ!

 送信されると↑のように表示されます^^返事が来るかドキドキですね・・・


・・・・・・・・・・・・来ました!返信が来ました!また会いたいと、またご飯に行きたいと思っていたのは私だけではなかったようですね^^♪
このようにFacebookのメッセージ機能であれば、アドレスを知らなくてもメールのようなやり取りを行うことができます!Facebookのウォールを流し見しているだけなんてもったいないです!Facebookメッセージをどんどん活用して、どんどん交流を深めていきましょう!

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp