Home > iPhoneニュース | アクション | キッズ | ゲーム | レビュー | 新着アプリ > マッチに火をつけろ|何本のマッチに火をつけられるか?マッチ以外はこすっちゃダメ!なストイックゲーム。無料

マッチに火をつけろ|何本のマッチに火をつけられるか?マッチ以外はこすっちゃダメ!なストイックゲーム。無料

iPhoneニュース | アクション | キッズ | ゲーム | レビュー | 新着アプリ

by
2012-08-29 (水) 15:11
マッチに火をつけろ

マッチに火をつけろ(無料)

カテゴリー:ゲーム(10.6 MB)

販売業者:Basic.inc オススメ度:

※このレビューは、2012年08月29日時点での情報を元に記載しております。(レビュアー:Ryoho)

マッチ、見つけたらついついこすりたくなったりしませんか?特に理科の実験とかに出てくるでかい箱のやつ。

最近はマッチを使ったことがないという人すらいるという、マッチ。確かに、チャッカマンは便利ですけど、マッチにはマッチのよさがあるんです。
それがこする!そう、こするという動作、シュッという火の付く音、夏を感じますよね。

今回紹介するマッチに火をつけろは、名前の通りマッチに火をつけるゲームです。
早速プレイしてみましょう!

◇ マッチには火をつけろ!

アプリを起動すると、マッチの箱が出てきます。さっそくマッチです。

この画面右上スピーカーアイコンをタップすることで音声のオン・オフの切り替えが行えます。
また、遊び方(といっても基本はマッチをこするだけですが)を見るときはマッチ箱左上「?」アイコンをタップすると見ることができますよ。

それでは、早速ゲームスタートをタップして、ゲームを始めてみましょう。

ゲームの難易度はEASY・NORMAL・HARDの3種類から選べます。最初はEASYにしておいたほうが無難です。

早速マッチが下から出てきます。マッチにはなぜか渋い顔が描かれています。
このマッチくんが出てきたら、どんどん上にフリックしていきましょう。

マッチくんが出てくるたびに左下の残り時間が減っていきます。時間内にマッチくんに火をつけられなかったらゲームオーバーです。
マッチくんに火をつけるたびにタイムは少し回復します。

◇マッチ以外に火をつけたらアカン!

このゲーム、基本はこのようにマッチに火をつけるだけでいいのですが、たまにマッチ以外のものが出てきてしまう時があります。

例えば、この場合だとえんぴつ…それ以外にもつくしだったり、ダンゴだったり、マッチじゃないものが混入してきちゃいます(笑)

そんな時は右側にフリックして捨ててしまいましょう。
もしマッチじゃないものを上にフリックして火を付けようとするとゲームオーバーになってしまいます。 注意です!

暇つぶしには最適なこのゲーム。テンポよくマッチに火を付けていると思わずやみつきになります。
EASYは慣れてくると楽勝ですが、HARDはなかなか手強い難易度です。ぜひ挑戦してランキング上位に入れるように頑張ってみてください!

ttl_twitter

  • 関連のツイートが見つかりませんでした

ttl_appstore_review

  • アプリレビューが見つかりませんでした

App Store アプリ詳細

続きを読む

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp