Home > ビジネス | 仕事効率化 | 新着アプリ | 特集 > ボイスメモ特集|ビジネスマンなら絶対に入れておきたいボイスレコーダーアプリをまとめてみた。

ボイスメモ特集|ビジネスマンなら絶対に入れておきたいボイスレコーダーアプリをまとめてみた。

ビジネス | 仕事効率化 | 新着アプリ | 特集

by
2012-09-10 (月) 11:00
こんにちは、ビジネスマンではなくロンリネスマンなFusapiensです。

僕の想像の中でのできるビジネスマン、それは仕事をバリバリこなし、ひっきりなしに会議に呼ばれ、戦法への挨拶も怠らず、自社の上司にも気を使える、そんな人なんです。もしも、自分がそんな「出来るビジネスマン」だったなら、正直記憶容量が足りないんですよ・・・。

そんな時に便利なのはボイスレコーダー。

もうビジネスマンの皆様ならひとつはお持ちですよね。ICレコーダーを使っている方、はたまたiPhone標準ボイスメモを使っている方、色々いると思います。そんな皆様に、もっと快適に仕事をしていただくために今回僕が立ち上げた特集はこちら、『ビジネスマンなら絶対に入れておきたいボイスレコーダーアプリ』です!
ICレコーダーも確かに使えるし、標準のボイスメモだって十分使える性能です。でも、もっと便利でもっと使いやすいアプリを見つけてきてしまったんですよ・・・!用途別に6アプリご紹介するので、貴方にぴったりな アプリがきっと見つかるはず!

ド定番、ボイスレコーダーアプリの決定版!

HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!

HappyTalkレコーダー: 最高のレコーダー!(600円)

カテゴリー:ビジネス(2.0 MB)

販売業者:Andrew Berlin



 
ボイスレコーダーアプリを探したことがある方ならだれでも知っている定番的大人気アプリ。UIもそこそこかっこ良く、類似アプリと比べると群を抜いて高機能なのが特徴。オールインワンといえばこれですね。


会議を録音するならこれだ!

Meeting REC -会議録レコーダー-

Meeting REC -会議録レコーダー-(85円)

カテゴリー:ビジネス(2.2 MB)

販売業者:Lithos co., Ltd.




会議を録音することに特化したアプリ。録音した音声ごとにアイコンやメモを付けることができ、視覚的にも見やすい仕様になっています。


60秒だけ遡れる!?ピンポイント録音ならこれ!

さかのぼりボイスメモ

さかのぼりボイスメモ(250円)

カテゴリー:仕事効率化(3.5 MB)

販売業者:hiroshi kitayama



 
このアプリはなんと、さかのぼって録音することが可能!遡れる時間は60秒と短いんですが、ドラえもんの道具的発送には圧巻です。使って見る価値有りですよ!
(レビュー記事:http://www.app-life.jp/2012/03/17154/)


別の意味でのピンポイント!?簡単な波形編集で重要な部分だけを残せる!

Recorder & Editor ~ iSaidWhat?!

Recorder & Editor ~ iSaidWhat?!(85円)

カテゴリー:ビジネス(4.8 MB)

販売業者:Danny Babiy



 
 ボイスレコーダーアプリなのに、ちょっとした波形編集ができてしまうアプリ。ピンポイントで録音した音声を残せるので、後々整理するのが楽になりそうですね。見た目的にもかっこいいUIは使いやすそうです。


録音形式を選んで容量節約!

Voice Recorder HD

Voice Recorder HD(250円)

カテゴリー:ビジネス(6.8 MB)

販売業者:eFUSION



 
 録音形式を選択できるボイスレコーダーアプリ。自分の管理しやすい形式で元から録音することによって、後から変換する手間も省けますね。見た目的には一番ボイスレコーダーっぽいアプリです。


音質は最高峰、UIと音質に拘るならこれ!

Voxie Pro Recorder, Dictation & Transcription

Voxie Pro Recorder, Dictation & Transcription(450円)

カテゴリー:ビジネス(2.7 MB)

販売業者:Bottle Rocket




 音質が一番いいのはこのアプリ。仕事上、演奏や打ち合わせを録音することが多いFusapiensはこのアプリを使用しています。見た目のかっこ良さも一番ですね!ただアイコンが・・・。笑


 皆さんにあったアプリは見つかりましたか?

厳選した6つのアプリを紹介しました。どのアプリも個性が出ていて目移りしてしまいそうですが、自分のよく使うシーンを想像して、一番用途にあったものを選択していただければ幸いです。ボイスレコーダーアプリ一つで、仕事が捗ることまちがいなしですよ!他にも良いアプリがあれば教えていただけると嬉しいです。

この記事を読んだ人は次のアプリに興味を持っています

話題のアプリ

iPhone買ったら必ず入れたいアプリ
ジャンルを超越した絶対おすすめの25アプリをピックアップ。これだけ入れときゃまず困らない精鋭アプリです。
定番アプリの使い方
iPhoneアプリといえば避けては通れない定番強力アプリをフル活用しよう。仕事でバリバリ使いたい人必見!
iPhone神アプリ
さらにディープなiPhoneアプリ世界を味わいたいならこちら。玄人好みだけどiPhoneを10倍はエンジョイできます。
iPhone/Androidアプリマーケティングツール|GrowingApp